今回は2018/8/20のバランス調整についてと私見を綴ります。。

47

HA防御バフ 3倍→2.5倍

修正-3


10

今回の調整でリンバフは先日の上方前と比べると、
・通常攻撃速度アップ
・HA攻撃バフ倍率1.4倍→1.5倍
が残ることになりました。

結果論としては過上方によってリンが注目を浴びたことで使用率が伸びたことは良かったのではないでしょうか。
それによって戦術研究の機会も生まれたでしょうし。

まぁ別にそれで過上方を正当化するつもりはないですけどね!
きちんと調整し直してくれた点については評価しますが。



あとはタイオワの下方ですね。
あれ個人的にはぶっ壊れの極みだと思ってたんですが、どうも勝率奮わなかったらしいですね。
なんか信じられなさすぎて「調整しなかったごまかしのために嘘ついてんじゃねえだろうな」とか思ってしまいますが
まぁこれも調整してくれたので良かったです。1.5倍でも高い気はしますがこれはもう実際の使用を見ないと私にはわからないです。CTも伸びてるし良くなるのかな?



それと今回の調整は関係ないですが、今後アタッカーやタンクへの修正予告入ったのは個人的にポイント高いです。
コンパスほとんど告知とか予告とかしてくれないですからね・・・
これをきっかけにコラボ復刻の予告とか余裕を持ってやってくれるようになるといいのですがまぁそのへんは今後に期待ですかねー。


こんな感じですかね。
今回は「とりあえずユーザーの声を反映しました」な修正だった気がします。
8/27のアタッカー修正に期待しときます。
タンクは9月下旬ということは来シーズンも不遇なままになりそうですが・・・タイオワ等の修正がどう影響するのか次第ですね。

それでは失礼しますm(_ _)m