今回は移動速度について検証してみました。
ヒーローごとに移動速度は違うことは皆さんご存知だと思います。
ですが「具体的に誰がどのくらい速いのか?」って見た目じゃあんまり分からないですよね。
Appliv gamesさんがその辺の検証をされています。
が、私は自分で検証しないと100%は信用出来ない難儀な性格です()


というわけで検証をしてみました。
検証方法は以下の通りです。(結果だけ知りたい方は飛ばしてください)

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①録画方法はiPad pro 10.5インチ(※ミクのみIPad air)の画面録画機能
②録画したものをaviutlにフレームレート100として取り込む
※100フレームとして取り込むのは秒数換算しやすくするため。
③「メダル効果無効」「でらクランクストリート」のカスタムバトルでAI操作にし、初期位置から自陣一陣目ポータルを制圧開始するまでを計測。
④「移動のために足が動いた」フレームの1フレーム前から計測開始。「ポータルに触れた際の回復エフェクトが発生した」フレームで計測終了。
⑤①~④を各キャラ3回ずつ計測し、平均値で順位付ける。
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はいややこしかったですね。
それでは結果です。

_20180928_234008





色分けは
青=スプ、緑=アタッカー、赤=ガンナー、黄=タンク
となっています。

また、足メダルを最大まで厳選した場合についても(計算上ですが)出してみたので、メダル無しの場合と最大足メダルの場合を一緒にして早い順にも並べてみました。
その結果が↓


_20180928_234200
_20180928_234221




色分けは 紫=メダルあり、黄=メダル無しです。

今回は新ヒーローの「モノクマ」のデータを追加しました。
速度としてはジャンヌと同じですが、モノクマは攻・防・移動速度にデバフがかかるエリアを設置できるのでジャンヌよりは移動による回避がしやすいかもしれません。



それと今回の更新とは関係ないですが、別の作業をしていた際に「スプリンター内で生じている微妙な速度のズレなどが着地後に再ダッシュし始めるまでの硬直時間の差によるものかもしれない」と感じたため、それについても調べてみたいと思っています。
また、より実戦的な数値を出すためにマス当たりの移動時間も調べてみようかなと思っています。
・・・いつになるかはわかりませんが...


それでは失礼します。