今回は2019/03/28に行われたヒーロー調整及び新ヒーローのリヴァイについてまとめます。



まずヒーロー調整についてです。


ブログ-1
ブログ-2
ブログ-3
ブログ-4

連硬直:4.06→3.72

ブログ-5
ブログ-6


HS必要量(拡張時):18秒(voidollと同程度)→16秒(アタリと同程度)


ブログ-7
ブログ-8

HS必要量(拡張時):30秒(レムと同程度)→40秒(マリアと同程度)



今回はマリア、リュウ、春麗、きららの上方とポロロッチョの下方でした。


ポロロッチョはこれまでHSがその強力さにも関わらず非常に貯めやすく、序盤から前線で戦闘をしながらでも貯めることができていました。
しかし今回の調整で、HSを貯める動きをしないと使えるかどうかが危ぶまれるほどに必要量が増えました。
ポロロッチョを使うのであれば基礎性能を生かして前線を支えるのか、最後の捲りでの逆転を狙うのかなど戦い方を考えながら使う必要がありそうです。





次に進撃の巨人コラボで追加されたリヴァイについて調べた結果のツイートをまとめます。

・HAについて



・「HAで相手のHSを回避できるか」について



・攻撃関連について




・移動について


・HSラストの周囲攻撃について



こんな感じです。
総合的には壊れでもなく、かといって弱くもなくといった割とちょうどいいバランスのヒーローなんじゃないかなぁと個人的には思っています。HAの攻撃範囲もうちょい狭くてもいいんじゃないかなぁとは思いますが...
使うにしても相手にするにしても、隙を見せればあっという間に削りきる火力を持っているのでそこを活かしながら/注意しながら戦うようにしましょう。



それでは失礼します。