今回は各ヒーローのHSゲージの必要量について検証します。



コンパスにおいて逆転要素や第5のカードとして機能するHSですが、HSが使用可能になるまでに必要なHSの量はヒーローによって違うのはご存知だと思います。
これについて、appliv gamesさんが先行検証されていますが、いつもどおり自分で調べて見ようと思ったのでその結果について書きます。
検証方法は→(http://www.sirdee-compass.com/archives/14522803.html)



結果です。なおすべて時間換算(秒)で表しています。
まず自陣拡張時間については↓
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次にHS必要量について。
色分けは濃い方から拡張した場合において「2陣のみで使用可能」「1陣のみで使用可能」「1,2陣両方以内で使用可能」「1,2陣両方広げても使用不可」となっています。
また、名前の色分けは
水色→スプリンター
赤→ガンナー
緑→アタッカー
オレンジ→タンク
となっています。

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次に硬直時間について。
ルチは計測しようがないので計測していません。また、リヴァイの硬直時間は最短の場合(=壁に向かってHSを発動した場合)となっています。

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※めぐみん以外は「硬直時間=無敵時間」と考えてよいが、めぐみんのみ硬直時間の終了間際(倒れている辺りの時間)には無敵判定が切れてます。


今回は2019/04/22のヒーロー調整で情報されたレム・モノクマのデータの更新と、デルミンのデータの追加をしました。

デルミンのHSは広範囲に「攻撃力×1.8倍×6回」という攻撃をするというものです。
威力は他ヒーローに劣るもののプッシュ量を生かしてポータル奪取の隙を作ることも可能なので、味方との連携をとりながら効果的に使うようにしましょう。
また、撃たれる側はダメカを貼ることでプッシュ量を激減させることができます。範囲も広く打ち方によってが回避することは困難なので、終盤には対策を用意しつつ戦いましょう。


それでは失礼します。